投稿日:2023年8月21日

知っておこう!エアコンの設置工事費用が高くなる理由とは

こんにちは!兵庫県伊丹市に事務所を置き、エアコン工事などの電気工事を営んでおりますサンエス電気株式会社です。
エアコンの設置工事費用が高くなるのは、どういった理由があるのでしょうか。
そこで今回は、エアコンの設置工事費用が高くなる理由について解説いたします。
エアコン工事を検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

室外機をベランダや地面に置けない

室外機・黄色ヘルメット
エアコンの設置工事費用が高くなるのは、室外機をベランダや地面に置けないケースです。
近くのベランダや庭などに平地置きができなければ、屋根に土台を付けて設置することや壁や天井から吊るす必要があります。
例えば、天井から吊り下るパターンでは1万円から2万円の費用が追加となります。
既存の設置器具をそのまま使用するのなら、追加料金が1万円以内で抑えることも可能です。
しかし、屋根の勾配が急な場合や高所での作業がある場合は、より費用が加算される可能性があります。

配管に化粧カバーをつける

配管に化粧カバーをつける場合も、エアコンの設置工事費用が高くなります。
エアコン工事では、室内の雰囲気あるいは建物の外観を損なわないために、配管にカバーをつけることが可能です。
追加となる料金は化粧カバ―の長さにより変わってくるものの、5,000円から15,000円程度となります。
なお化粧カバーは、事業者により色や種類が異なります。
カラーラインナップな豊富にあるケースもあるものの、白のみとなっている場合もあるでしょう。
そのため、前もって好みの色を取り付けてもらえるのかを確認することが必要です。

事前のご相談やお見積もりは無料です

電卓・家
サンエス電気株式会社では、エアコン工事のご相談を承っております。
弊社が対象としているのは、戸建て住宅に加えてアパートやマンション、商業施設、店舗、工場などです。
エアコン工事を始めとして各種電気工事を担っており、照明設備や空調設備も対応可能です。
また弊社では、兵庫県伊丹市に加えて尼崎市など近畿一円にて、活動しております。
事前のご相談やお見積もりは無料で受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。
皆様からのたくさんのご相談をお待ちしております。

【求人】働きやすい環境です

サンエス電気株式会社では、新規スタッフを募集しております。
弊社は経験不問であり、未経験の方もご応募いただけます。
また休日の取得に関しては、柔軟な対応が可能です。
無理のない環境で働いていただければ幸いです。
エアコン工事の現場で活躍したい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
やる気に満ちた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

空調エアコンや電気工事は兵庫県伊丹市の『サンエス電気株式会社』へ
サンエス電気株式会社
〒664-0836 兵庫県伊丹市北本町1丁目149 1階中号室
TEL/FAX:072-743-5556


関連記事

【電気工事の求人】経験不問!必要なのはやる気のみ!

【電気工事の求人】経験不問!必要なのはや…

兵庫県伊丹市に本社を置く「サンエス電気株式会社」は、電気工事に携わってくださる方を求人募集しています …

【求人中】電気工事士に向く人・向かない人

【求人中】電気工事士に向く人・向かない人

兵庫県伊丹市を拠点に近畿一円で活動するサンエス電気株式会社では、各種電気工事に携わってくださる方を求 …

【求人募集】 経験不問で採用中!

【求人募集】 経験不問で採用中!

兵庫県伊丹市や尼崎市などで活動している『サンエス電気株式会社』は、戸建て住宅・集合住宅・店舗・商業施 …

お問い合わせ  各種募集