投稿日:2023年8月24日

必見!エアコン設置時における標準工事の内容とは

こんにちは!兵庫県伊丹市に拠点を置き、エアコン工事などの電気工事に携わっておりますサンエス電気株式会社です。
エアコン設置時における標準工事の内容とは、一体どういったものなのでしょうか。
そこで今回は、エアコン設置時における標準工事の内容について解説いたします。
エアコン工事を検討中の方は、参考にしていただければ幸いです。

エアコンの取り付け

エアコン・掃除
エアコン設置時の標準工事では、エアコンの取り付けが行われます。
なおエアコンの取り付けとは、壁にエアコンの本体を取り付ける工事です。
エアコンを取り付ける壁の材質が特殊であれば、追加料金が発生するケースもあります。
また取り付けを行う業者次第では、中古エアコンの取り付けを行っていない場合があります。
そして、年式が古いエアコンは取り付けできない場合もあるでしょう。
もし中古エアコンの取り付けを依頼するのであれば、対応してもらえるか前もって確認することが得策です。

配管類の接続

配管類の接続も、エアコン設置時の標準工事に該当します。
敗戦の接続では、配管パイプやドレンホース(外につながる排水ホース)、連絡線(室内機と室外機を繋ぐ線)の接続を行います。
また4メートルまでの配線費用の多くは、標準工事に含まれるのです。
そして、エアコン本体と室外機の設置場所が離れているケースもあるものです。
この場合には、4メートルでは配線が足りないため、追加料金が発生する可能性があります。
エアコン設置時の標準工事では、配管類の接続も行われることを覚えておきましょう。

広範囲にわたり対応可能です

お問い合わせ・茶
サンエス電気株式会社では、エアコン工事のご相談をお待ちしております。
弊社では、照明や空調に加えて電線およびケーブル周辺の整備・各種弱電設備など広範囲にわたり対応しております。
また弊社は、戸建て住宅や集合住宅、工場、店舗、商業施設に対応可能です。
エアコン工事などがご入用の場合は、ぜひ弊社にご相談ください。
皆様からの多くのご相談をお待ちしております。

【求人】スタッフ募集中です!

サンエス電気株式会社では、新規スタッフを募集しております。
弊社は経験を不問としており、未経験者もご応募可能です。
未経験の方には熟練のスタッフが丁寧に指導をいたしますので、ご安心ください。
兵庫県伊丹市に加えて、尼崎市などでエアコン工事に携わりたいと検討中の方はいらっしゃいませんか。
エアコン工事を担ってみたい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
やる気に満ちた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

空調エアコンや電気工事は兵庫県伊丹市の『サンエス電気株式会社』へ
サンエス電気株式会社
〒664-0836 兵庫県伊丹市北本町1丁目149 1階中号室
TEL/FAX:072-743-5556


関連記事

電気工事士として世界を明るく照らす存在になりませんか?

電気工事士として世界を明るく照らす存在に…

兵庫県尼崎市などで電気工事を手がける『サンエス電気株式会社』では、ただいま電気工事士を求人募集中です …

【電気工事の求人】経験不問!必要なのはやる気のみ!

【電気工事の求人】経験不問!必要なのはや…

兵庫県伊丹市に本社を置く「サンエス電気株式会社」は、電気工事に携わってくださる方を求人募集しています …

サンエス電気株式会社で新たなキャリアをスタート!

サンエス電気株式会社で新たなキャリアをス…

サンエス電気株式会社は、兵庫県伊丹市を拠点とする電気工事業者として、成長を続けております。 尼崎市、 …

お問い合わせ  各種募集