投稿日:2023年8月18日

気になる!エアコン設置業者選びを成功させるコツ

こんにちは!兵庫県伊丹市に事務所を置き、エアコン工事などの電気工事に勤しんでおりますサンエス電気株式会社です。
エアコン設置業者選びを成功させるためには、どのようなコツがあるのでしょうか。
そこで今回は、エアコン設置業者選びを成功させるコツを解説いたします。
エアコン工事を検討されているなら、ぜひ参考にしてみてください。

実績・料金の確認

ホースで流す
エアコン設置業者選びを成功させるためには、実績や料金を確認することが大事です。
特に室外機を屋根の上に設置するといった、特殊性のある取り付けをして欲しいなら、同様の施工実績があるかどうかを確認しましょう。
また、施工料金が相場に比べて低すぎるあるいは高すぎる場合は、その理由を担当者に尋ねることが必要です。
そのためにも、エアコン取り付け工事の費用相場を十分に把握しておくことが求められます。
もし担当者が質問に明確に答えてくれない場合には、他の業者を選ぶことをおすすめします。

口コミを確認

口コミをみてサービスの質を確認することも、エアコン設置業者選びを成功させる方法の1つです。
インターネットを使い、利用者の口コミの件数や評価をチェックしましょう。
また、どのようなスタッフが作業に訪れるのか、作業は丁寧かなど気になるポイントについて確認することが適切です。
入念に事前確認を行うことも、エアコン設置業者選びを成功させるコツです。
例えば、現地の事前確認あるいは写真での作業の内容確認を行うことで、最終的な作業費用を前もって提示してもらうことが大事です。

一貫対応が強みです

赤サイコロ・キーボード
サンエス電気株式会社では、エアコン工事のご相談を承っております。
弊社は兵庫県伊丹市や尼崎市など近畿一円をエリアとして、各種電気工事に対応しております。
設計・施工からその後のアフターフォローまで、一貫対応している点が弊社の強みです。
お客様のニーズに沿いながら、質の高い施工を実現いたします。
エアコン工事のことから、お気軽に弊社にご相談ください。
皆様からの多数のご相談をお待ちしております。

【求人】丁寧に指導します!

サンエス電気株式会社では、新規スタッフを募集しております。
弊社は学歴や経験の有無を問わないため、未経験の方もご応募可能です。
未経験者には熟練のスタッフが丁寧に指導いたしますので、安心していただけます。
また弊社は風通しの良好になっており、困ったことがあればいつでも相談いただくことが可能です。
エアコン工事の現場で活躍したい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
意欲に溢れた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

空調エアコンや電気工事は兵庫県伊丹市の『サンエス電気株式会社』へ
サンエス電気株式会社
〒664-0836 兵庫県伊丹市北本町1丁目149 1階中号室
TEL/FAX:072-743-5556


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

サンエス電気株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

弱電工事は弊社にお任せください!

弱電工事は弊社にお任せください!

こんにちは!サンエス電気株式会社です。 弊社では、兵庫県伊丹市を拠点に近畿一円で電気・空調工事のご依 …

電気工事士として世界を明るく照らす存在になりませんか?

電気工事士として世界を明るく照らす存在に…

兵庫県尼崎市などで電気工事を手がける『サンエス電気株式会社』では、ただいま電気工事士を求人募集中です …

お問い合わせ  各種募集