投稿日:2023年2月18日

エアコン工事を依頼する際に注意しておきたいポイント

こんにちは!
兵庫県の伊丹市を中心として、関西一体で電気設備の設置工事を行っているサンエス電気株式会社です。
これから夏にかけてエアコンの新規導入・買い替えを検討している方も多いと思います。
ですが、いつ頃から準備をすればいいのか、どんな業者に任せればいいのか、心配という方もおられるでしょう。
そこで今回は、エアコン工事を依頼する際に注意しておきたいポイントについていくつかご紹介いたします!

工事の依頼はなるべく早めに!

エアコン
エアコン工事の受注自体は年中行っている業者が多いですが、梅雨が明けて蒸し暑くなる6月以降にはエアコン工事の依頼が急増します。
そのため、いざ暑さが本格的になり始めてから工事を依頼しても、希望の日時に対応してもらえない、ということが起こり得ます。
即日対応できる事だけを条件に業者を探すと、場合によってはトラブルに巻き込まれてしまう事も考えられます。
エアコンの設置や入れ替え工事をご検討の方は、依頼が殺到する前に余裕をもって依頼することが大切です。

依頼先の業務実績をしっかりと確認する!

工事の依頼先を選ぶ際には、依頼先の業者がしっかりとした対応をしてくれる会社かどうかを見極める必要があります。
会社ホームページなどに記載されている業務実績はその指標の一つとなります。
依頼先の業者がこれまでどんな工事をしてきたのか、得意な工事は何か、どんなサービスを提供しているかは知っておきたいポイントです。

エアコン工事はサンエス電気株式会社でも対応!

ジャンプ
サンエス電気株式会社では、照明設備工事、LAN配線などの電気工事・弱電工事を対応しております。
またエアコンやダクトなどの空調設備工事でも活躍し、好評をいただいております。
設計・施工からアフターフォローまで一貫して対応いたしますので、安心してご依頼いただけます。
個人様・法人様問わず対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください!

電気工事士として働ける方を募集します

サンエス電気株式会社では、電気工事士として働く社員を随時募集中です!
電気工事の経験が無いという方、他業種からの転職をお考えの方には、社長が一から丁寧に指導いたします。
今後長く働くにはおすすめの仕事ですので、気になった方はお気軽に各種募集のページまでお越しください。

サンエス電気の協力会社になりませんか?

ただいまサンエス電気株式会社では、電気工事の協力連携をする企業様を大募集中です。
電気工事のプロフェッショナルとして、関西一体で共に切磋琢磨していきましょう!
業務を検討されている方はぜひお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただきありがとうございました。

空調エアコンや電気工事は兵庫県伊丹市の『サンエス電気株式会社』へ
サンエス電気株式会社
〒664-0836 兵庫県伊丹市北本町1丁目149 1階中号室
TEL/FAX:072-743-5556


関連記事

弊社求人の魅力とは?

弊社求人の魅力とは?

兵庫県伊丹市の「サンエス電気株式会社」では、ただいま電気工事士を募集しています。 今回は弊社求人の魅 …

設計・施工からアフターフォローまで一貫対応!電気工事はお任せ

設計・施工からアフターフォローまで一貫対…

こんにちは!サンエス電気株式会社です。 弊社では、兵庫県伊丹市を拠点に近畿一円で電気・空調工事のご依 …

【サンエス電気株式会社】の仕事はこんな人におすすめ!

【サンエス電気株式会社】の仕事はこんな人…

弊社は戸建て住宅・集合住宅・店舗・商業施設・工場などを対象に電気工事・空調工事を手がけております。 …

お問い合わせ  各種募集