投稿日:2021年3月15日

こんなところにも効果あり!照明設備工事で得られるメリット

こんにちは!
兵庫県伊丹市を拠点に、照明・空調設備の店舗工事や弱電工事など、各種電気工事を手がけているサンエス電気株式会社です。
今回は、弊社が請け負う事業の中から、照明設備工事のことについてご紹介いたします。
主に照明設備工事を行うことで、どのようなメリットが得られるのかという点をお伝えいたしますので、興味がある方はぜひご覧ください。

電気代を大幅に節約!


今もまだ蛍光灯を利用しているオフィスや店舗であれば、照明をLEDに変更するだけでも日々の電気代を大幅に節約できます。
蛍光灯の消費電力はおよそ40W、一方のLEDは16Wとされているので、この点を考慮するだけでも半分近く電気代が節約できる可能性があります。
オフィスの規模によっても節約できる金額は変わってきますが、面積が広ければ広いほど効果的です。
また蛍光灯の光が発する熱と比較すると、LEDの光が発する熱はあまり感じないという特徴もあるので、夏場のエアコンの設定温度にもかかわってきます。
照明にかかる費用だけでなくエアコンにかかる費用も同時に節約できるので、一石二鳥ですよ。

交換回数を減らせる!

使用している蛍光灯やLEDによって多少の差はありますが、LEDの寿命は蛍光灯の約3倍といわれています。
オフィスなどの面積が広い場所で蛍光灯を利用していると、次から次に蛍光灯の寿命が尽きてしまってたびたび交換しなくてはならないのですが、この点でもLEDは負担を減らしてくれます。
蛍光灯からLEDへと照明設備を変更する際は確かに費用がかかりますが、長いスパンで考えるとLEDがいかに優れているかご納得いただけるのではないでしょうか。

熟練の電気工事士がご対応いたします!


照明設備工事で得られるメリットについて一部ご紹介いたしましたが、いかがでしたか。
弊社では、熟練の電気工事士たちが皆さまのオフィスや店舗の経費削減、負担軽減につながる照明設備工事をご提案しています。
日頃から電気代が気になっている方や、電球が切れるペースが早いと感じている方は、ぜひ一度ご相談くださいね!
照明設備に限らず、空調工事やLAN配線工事などのご相談も大歓迎です。
法人さま・個人さま問わず、皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

空調エアコンや電気工事は兵庫県伊丹市の『サンエス電気株式会社』へ
サンエス電気株式会社
〒664-0836 兵庫県伊丹市北本町1丁目149 1階中号室
TEL/FAX:072-743-5556


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

サンエス電気株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

各種電気工事はサンエス電気株式会社にお任せください!

各種電気工事はサンエス電気株式会社にお任…

こんにちは! サンエス電気株式会社です。弊社では兵庫県伊丹市を拠点に近畿一円で各種電気工事のご依頼を …

お問い合わせ  各種募集