投稿日:2021年3月12日

空調工事で注意したい二つのポイント

こんにちは!
兵庫県伊丹市を拠点に、照明・空調設備の店舗工事や弱電工事など、各種電気工事を手がけているサンエス電気株式会社です。
今回は、空調工事をご検討中の皆さまに向けて、ご注意いただきたいポイントを2点お伝えいたします。
空調工事を成功させるために、ぜひ参考にご覧いただけますと幸いです。

空調工事は壊れてからでは遅い!


家庭やオフィス、どちらにもいえることですが、空調の効き目が悪い、異音がするといった違和感があれば早めに業者に相談しましょう。
空調を特に利用しないときに故障するのであればあまり問題ないのですが、7月や8月といった夏真っ盛りのときに空調が壊れてしまうと非常に困りますよね。
また夏場は、電気工事業界が繁忙期ということもあって、修理の依頼をして当日や翌日にすぐなおせるとも限りません。
そのため空調は、できれば壊れてしまってからではなく、早い段階で修理・点検しておくことをおすすめいたします。

前もって追加費用などの確認を!

空調工事を契約するにあたって、まずは事前に見積もりをもらうことになります。
しかし、その見積もりの金額を、決して超えないとはいえません。
実際に現場で施工を開始してみると施工方法の変更が必要になったり、特殊な材料を発注しなくてはならなくなったりすることもあります。
そうなると追加で費用が発生してしまいます。
契約を交わす前に、想定される追加工事の費用についても聞いておくといいでしょう。

法人さま・個人さまともにご依頼を受付中!


空調工事でご注意いただきたいポイントを2点お伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
夏や冬本番を迎える前に、空調のメンテナンスを済ませておきたいという方がいらっしゃいましたら、電気設備まわりのプロフェッショナル集団でもある弊社にぜひお任せください。
業歴約25年の代表を筆頭に、熟練の電気工事士たちがこれまでの経験と身につけてきた知識を活かしつつ、皆さまにとって最もメリットのある施工をご提案いたします。
法人さま・個人さまを問わず、近畿一円にてご依頼を承っておりますので、この機会にぜひお気軽にお問い合わせくださいね。
LAN工事や防犯設備、照明設備工事のご相談もお待ちしております!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

空調エアコンや電気工事は兵庫県伊丹市の『サンエス電気株式会社』へ
サンエス電気株式会社
〒664-0836 兵庫県伊丹市北本町1丁目149 1階中号室
TEL/FAX:072-743-5556


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

サンエス電気株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

ご要望に沿って高品質な施工をご提供します!

ご要望に沿って高品質な施工をご提供します…

こんにちは! サンエス電気株式会社です。弊社では兵庫県伊丹市を拠点に近畿一円で電気・空調工事のご依頼 …

【サンエス電気株式会社】の仕事はこんな人におすすめ!

【サンエス電気株式会社】の仕事はこんな人…

弊社は戸建て住宅・集合住宅・店舗・商業施設・工場などを対象に電気工事・空調工事を手がけております。 …

お問い合わせ  各種募集