投稿日:2023年2月24日

迷ったらここに注目!電気工事で失敗しない業者選び

こんにちは!
兵庫県の伊丹市に拠点を構え、近畿一帯で電気設備の設置工事を行っているサンエス電気株式会社です。
家庭用コンセントや電気スイッチの増設から、エアコンの設置、新しく店舗を構える際の空調・電気設備工事まで、幅広い電気工事を担っております。
電気は普段の生活に必要不可欠である反面、どのように設置され動いているのかを把握しきれないことも多いと思います。
そのため工事を業者に任せるしかなく、その際の業者選びに不安を覚える人もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、電気工事で失敗しない業者の選び方をご紹介いたします!

まずは分かる範囲で調べてみる!

電球
電気設備に関する知識が全くないまま、工事をすべて任せてしまうには不安が多いと思います。
また依頼者に電気設備の知識が無いことを利用して、杜撰な工事を行う業者も残念ながら存在します。
そうしたトラブルが起きないためにも、自分でわかる範囲の知識は身につけておくのが吉でしょう。
これからどんな工事が行われるのか、どんな作業が必要なのかを把握していれば、工事の際の事前相談等もスムーズに進めることができます。

依頼先の会社をしっかり調べる

工事を依頼したい会社にホームページなどがあれば、その会社がどんな工事を行っているのかを知ることができます。
過去の現場での業務実績やアフターサービスの有無などを調べることで、間違いのない業者選びができるはずです。
特に業務実績がしっかりしている業者や、適切な見積もり対応をしてくれる業者を選ぶことが重要です。

電気工事のご依頼はこちらから!

作業着の男性
サンエス電気株式会社では、エアコン設置や照明設備などの電気工事、無線LAN配線などの弱電工事を手掛けております。
設計・施工から十分な相談を行い、アフターフォローも適切に対応いたします。
電気工事の業者選びで迷っている方は、ぜひ一度お問い合わせください!

共に業務を行う協力会社様を随時募集中!

電気工事や弱電工事を担うサンエス電気株式会社と協力・連携する企業様を募集しております。
受注拡大や社員教育、業務安定を目指す上でパートナーをお探しの方は、ぜひお問い合わせください。

サンエス電気で共に働くパートナーを探しています

ただいま業務好調につき、電気工事士として働く方の求人を行っております。
就職や転職を考えている方、興味のある方は、各種募集のページをご覧ください。
最後までご覧いただきありがとうございます。

空調エアコンや電気工事は兵庫県伊丹市の『サンエス電気株式会社』へ
サンエス電気株式会社
〒664-0836 兵庫県伊丹市北本町1丁目149 1階中号室
TEL/FAX:072-743-5556


関連記事

【求人中】教えて!サンエス電気株式会社で働くメリット

【求人中】教えて!サンエス電気株式会社で…

兵庫県伊丹市を拠点に、各種電気工事を手がけるサンエス電気株式会社は、ただいま新規スタッフを求人中! …

各種電気工事はサンエス電気株式会社にお任せください!

各種電気工事はサンエス電気株式会社にお任…

こんにちは! サンエス電気株式会社です。弊社では兵庫県伊丹市を拠点に近畿一円で各種電気工事のご依頼を …

【求人中】電気工事の将来性や働くメリットについて知ろう!

【求人中】電気工事の将来性や働くメリット…

電気工事というと、電気を使う機器や設備の取り付けや配線、修理などを行なう仕事ですが、その将来性や働く …

お問い合わせ  各種募集