投稿日:2023年8月6日

依頼前にチェック!エアコン工事をスムーズに済ませるコツ

こんにちは!兵庫県伊丹市に拠点を構えて、関西各地で電気工事に携わっておりますサンエス電気株式会社です。
このコラムを読んでいる方の中には、エアコン工事を検討中の方も多いのではないでしょうか?
今回のコラムでは、時間がかかるイメージがあるエアコン工事をスムーズに済ませるコツをご紹介します。

時間に余裕のある日を選ぶ

配線
業者にもよりますがエアコン工事は細かい時間を指定して予約できず、午前や午後など大体の時間枠での予約のみの場合が多いです。
なぜなら、エアコンの取り付け工事は設置場所や自宅の状況によって追加工事が必要になり、時間延長する場合があるからです。
現場ごとに柔軟な対応を行うために、細かい時間を指定せずに工事を行う必要があります。
想定の工事時間より延長しても対応することができるように、半日ほど予定を空けることができる日を選ぶことで、スムーズにエアコン設置を済ませることができるでしょう。

設置環境を業者に先に伝えておく

設置したい場所によっては、エアコンを取り付けるために追加工事が必要になる可能性があります。
そのため、設置環境を業者に先に伝えておくことで、エアコン工事をスムーズに行うことができます。
また、作業当日に業者が設置環境を確認し追加工事が必要になった場合、時間の延長だけでなく工事のための機材が足りないなどの理由から当日中に工事が完了しない可能性も出てくるでしょう。
工事当日に、予期せぬトラブルを防ぐために、業者にあらかじめ設置環境を伝えておくことで、工事時間を正確に把握できるだけでなく機材の準備も正確にすることができます。

設計・施工からアフターフォローまで対応

お問い合わせ・丸
サンエス電気株式会社では、照明設備工事、電話設備やエアコンなどの空調設備など幅広い電気工事を手掛けています。
設計・施工からアフターフォローまで適切に対応しております。
個人様・法人様問わず電気工事でお悩みの方はぜひお気軽に弊社までご依頼ください。

【求人】新規スタッフ募集

弊社では、現在新たな新規スタッフを募集しております。
経験者の方は優遇しておりますが、未経験の方も大歓迎でございます!
尼崎市などをはじめとした関西各地で求人をお探しの方はお気軽に各種募集ページからご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

空調エアコンや電気工事は兵庫県伊丹市の『サンエス電気株式会社』へ
サンエス電気株式会社
〒664-0836 兵庫県伊丹市北本町1丁目149 1階中号室
TEL/FAX:072-743-5556


関連記事

【求人中】教えて!サンエス電気株式会社で働くメリット

【求人中】教えて!サンエス電気株式会社で…

兵庫県伊丹市を拠点に、各種電気工事を手がけるサンエス電気株式会社は、ただいま新規スタッフを求人中! …

サンエス電気株式会社で新たなキャリアをスタート!

サンエス電気株式会社で新たなキャリアをス…

サンエス電気株式会社は、兵庫県伊丹市を拠点とする電気工事業者として、成長を続けております。 尼崎市、 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

サンエス電気株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

お問い合わせ  各種募集