投稿日:2023年8月15日

知っておこう!エアコンの設置工事費用

こんにちは!兵庫県伊丹市に事務所を置き、エアコン工事などの電気工事を手掛けておりますサンエス電気株式会社です。
エアコンの設置工事費用は、どの程度になっているでしょうか。
そこで今回は、エアコンの設置工事費用について解説いたします。
エアコンの設置工事を検討中の方は、参考にしていただければ幸いです。

設置工事費用の相場

室外機・男性
エアコンの取り付けを行う費用の相場は、対応畳数により変わってきます。
例えば6畳から14畳なら、13,500円から17,000円が相場です。
また16畳以上の相場は、19,000円から23,000円となります。
取り付け費用が変動するのは、室外機の設置場所や設置場所の壁材質といった要因が挙げられます。
ご紹介した費用相場は目安であり、地域などにより異なる場合があります。
そのため、エアコンの取り付けを依頼する前には、費用について業者にご確認ください。

設置工事費を抑える方法

エアコン取り付け工事の費用を抑えるなら、複数社を比較すると良いでしょう。
引越し業者や家電量販店、専門の工事会社など、エアコン取り付け工事をしてくれる業者はさまざまにあります。
そのため、複数の業者から見積もりをしてもらい、費用を比較することが賢明です。
また繁忙期を避けることで、設置工事費を抑えることができます。
例えば3月や4月、年末などは引っ越しの繁忙期であり、基本の料金はアップします。
スケジュールの調整が可能であれば、春や年末を避けて工事を依頼することが手段の1つです。

エアコン工事はご相談ください!

手紙
サンエス電気株式会社では、エアコン工事などのご相談を承っております。
弊社は電線やケーブルまわりの整備・各種弱電設備など広範囲にわたるニーズに対応することが可能です。
また、電気設備まわりのプロとして、お客様に安全かつ安心の施工をご提供いたします。
エアコン工事などでお困りごとはございませんか。
伊丹市だけでなく尼崎市など近畿でエアコン工事をご検討中の方は、ぜひ弊社にご相談ください。
皆様からの多数のご相談をお待ちしております。

【求人】学歴や経歴は不問!

サンエス電気株式会社では、新規スタッフを募集しております。
ご応募にあたり、弊社では学歴や経歴を不問としております。
そのため、未経験の方もご応募いただくことが可能です。
初心者には先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
エアコン工事などの現場で活躍したい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
やる気のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

空調エアコンや電気工事は兵庫県伊丹市の『サンエス電気株式会社』へ
サンエス電気株式会社
〒664-0836 兵庫県伊丹市北本町1丁目149 1階中号室
TEL/FAX:072-743-5556


関連記事

【求人中】電気工事の将来性や働くメリットについて知ろう!

【求人中】電気工事の将来性や働くメリット…

電気工事というと、電気を使う機器や設備の取り付けや配線、修理などを行なう仕事ですが、その将来性や働く …

各種電気工事はサンエス電気株式会社にお任せください!

各種電気工事はサンエス電気株式会社にお任…

こんにちは! サンエス電気株式会社です。弊社では兵庫県伊丹市を拠点に近畿一円で各種電気工事のご依頼を …

【求人中】電気工事士に向く人・向かない人

【求人中】電気工事士に向く人・向かない人

兵庫県伊丹市を拠点に近畿一円で活動するサンエス電気株式会社では、各種電気工事に携わってくださる方を求 …

お問い合わせ  各種募集