投稿日:2023年2月9日

ともに長く歩める協力会社を探すコツとは?

こんにちは!
伊丹市に拠点を置き、一般の住宅やテナント、工場などで電気設備の工事を手掛けているサンエス電気株式会社です。
このコラムを読まれている方の中には、自社のみでは難しい工事の対応や、業務拡大を志して協力会社を探している方もおられるかもしれません。
しかし新しい人間関係を築くのが大変であるように、新規の協力体制を構築する際には不安が付きまといます。
そこで今回は、新しい会社と協力体制を作り、共に長く仕事をしていくために必要なコツについて解説いたします!

まずはどうして協力したいかを明確に!

電気
協力会社を探すとひと口に言っても、その目的はさまざまです。
・「自社の苦手とする分野を補いたい」
・「社員教育の一環としてかかわる人脈を増やしたい」
このように具体的な目的を定めると、どんな会社と協力するべきかが自ずと見えてくるはずです。
そうした行程を踏むことで「こんな会社だとは思わなかった」というようなトラブルも起こりにくくなってきます。

ちゃんと話ができる相手か確認しましょう!

これは簡単で当たり前のことのようで、実は重要なポイントです。
齟齬なくコミュニケーションを取れる相手であれば、業務提携の話も進めやすくなります。
また提携後の工事の段取りや、協力するうえで重要な事項の確認などを行う際、円滑なコミュニケーションを取れればスムーズに進めることができます。
しっかりとしたコミュニケーションが取れる相手を選ぶことは、後に起こり得るトラブルを未然に避けることにつながります。

サンエス電気株式会社では、協力会社を絶賛募集中です!

オッケーする男性
ただいまサンエス電気株式会社では、電気工事の分野で協力連携をする企業様を募集しております。
サンエス電気株式会社には電気工事のエキスパートが複数在籍しており、関西一円で高い評価をいただいております。
共に業務を行いたいとお考えの方は、ぜひお問い合わせください!

電気工事ならサンエス電気株式会社へ!

サンエス電気株式会社では、エアコン工事や照明設備工事、LAN配線などの電気工事・弱電工事を担当しております。
設計・施工からその後のアフターフォローまで一貫して対応いたしますので、どうぞ安心しておまかせください。
事前のご相談やお見積もりは無料でご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください!

電気工事士の求人を募集中!

ただいまサンエス電気株式会社では、電気工事士として働くパートナーを絶賛募集中です!
未経験の方や転職を考えている方でも、社長が一から指導いたしますので、安心してご応募ください。
現在就職先を探している方はお気軽に各種募集のページをご覧ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!

空調エアコンや電気工事は兵庫県伊丹市の『サンエス電気株式会社』へ
サンエス電気株式会社
〒664-0836 兵庫県伊丹市北本町1丁目149 1階中号室
TEL/FAX:072-743-5556


関連記事

弱電工事は弊社にお任せください!

弱電工事は弊社にお任せください!

こんにちは!サンエス電気株式会社です。 弊社では、兵庫県伊丹市を拠点に近畿一円で電気・空調工事のご依 …

【求人募集】 経験不問で採用中!

【求人募集】 経験不問で採用中!

兵庫県伊丹市や尼崎市などで活動している『サンエス電気株式会社』は、戸建て住宅・集合住宅・店舗・商業施 …

【電気工事の求人】経験不問!必要なのはやる気のみ!

【電気工事の求人】経験不問!必要なのはや…

兵庫県伊丹市に本社を置く「サンエス電気株式会社」は、電気工事に携わってくださる方を求人募集しています …

お問い合わせ  各種募集