投稿日:2023年3月2日

電気設備の設置工事にはどんな種類があるの?

こんにちは!
兵庫県に拠点を置き、伊丹市など関西の各地で電気工事業に取り組んでいるサンエス電気株式会社です。
ご家庭で使われる電気設備の不調を経験したことがありませんか?
インターホンが壊れたり、スイッチが付かなくなったりした際、一人で治すのは難しいと思います。
今回はサンエス株式会社でも対応している電気工事の一端をご紹介いたします。

電気工事には様々な種類があります

工具
電気工事といっても、その用途や用法によって、行う工事の種類は多岐にわたります。
今回はその中でも一般の家庭に必要となりそうないくつかについてご紹介いたします。

コンセント設備工事

普段お使いの家電などを使用するためのコンセントを配線・設置する工事です。
サンエス電気株式会社では、新築に際しての工事の他、増設の際の工事にも対応しております。

照明設備工事

生活するうえで必要な電灯や照明を設置する工事を行います。
省エネや電気料金削減のため、照明をLEDに交換する工事などが人気です。

弱電設備工事

一般の家庭用電源よりも弱い、電圧が60V以下の設備工事を弱電工事と言います。
電話設備やインターフォン、防犯カメラの設置などがこれにあたります。

電気工事を行うには専門の資格が必要です

電気工事を行う際には、専門の資格を保持している必要があります。
たとえば一般家庭や小規模な店舗など、600V以下の設備工事であれば、第二種電気工事士という資格が必要です。
正式な電気工事士の資格を持ったプロに任せることが、電気設備を安全に利用するうえで大切です。

電気工事ならサンエス電気株式会社におまかせ!

宇宙
一般の電気工事や弱電工事をご希望の際には、ぜひサンエス電気株式会社へおまかせください!
個人様・法人様問わず柔軟に対応をいたします。
電気工事のご依頼はぜひお問い合わせページをご覧ください。

電気工事士にチャレンジしたい方を募集中!

電気工事士としてキャリアを積みたい方はぜひ、サンエス電気株式会社をお訪ねください。
これから始めてみたいという方でも、充実の指導体制がありますのでご安心ください。
もちろん異業種からの転職にも対応いたします。
求人をお探しの方はぜひ各種募集のページまでお越しください。

協力会社様を大募集中!

電気工事士として共に業務を行う協力会社様を募集しております。
業務提携先をお探しの方がいましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

空調エアコンや電気工事は兵庫県伊丹市の『サンエス電気株式会社』へ
サンエス電気株式会社
〒664-0836 兵庫県伊丹市北本町1丁目149 1階中号室
TEL/FAX:072-743-5556


関連記事

弱電工事は弊社にお任せください!

弱電工事は弊社にお任せください!

こんにちは!サンエス電気株式会社です。 弊社では、兵庫県伊丹市を拠点に近畿一円で電気・空調工事のご依 …

サンエス電気株式会社で新たなキャリアをスタート!

サンエス電気株式会社で新たなキャリアをス…

サンエス電気株式会社は、兵庫県伊丹市を拠点とする電気工事業者として、成長を続けております。 尼崎市、 …

電気工事士を募集中!弊社で手に職をつけませんか?

電気工事士を募集中!弊社で手に職をつけま…

「サンエス電気株式会社」では、ただいま一緒に働いてくださる電気工事士を求人募集しています。 エアコン …

お問い合わせ  各種募集