投稿日:2023年3月8日

電気工事士の資格を取るメリットを徹底解説!

こんにちは!
サンエス電気株式会社です。
兵庫県の伊丹市を拠点として、関西一円の電気設備工事を承っております。
電気工事士として働くうえで、資格を取っているかは重要なポイントです。
そこで今回は、電気工事業に関わる資格をいくつかご紹介いたします!
電気工事士に興味のある方はぜひ参考にしてください!

まずは第二種電気工事士を目指す!

工事
これから電気工事にチャレンジしたいけれど、まだ資格を取得していないという方におすすめなのが、第二種電気工事士です。
第二種電気工事士の資格を取得すると、現場の清掃や荷物の運搬と言った仕事だけでなく、本格的な電気設備の設置を行えるようになります。
資格の有無が給与等の待遇に影響することもあるので、必ず目指したい資格です。

より高度な工事をこなせるようになるには?

もうすでに第二種電気工事士の資格を持っているという方は、次のステップに進むことで、電気工事のプロとしてののキャリアアップを図れます。
たとえば第一種電気工事士の資格を取ることで、より大きな現場での施工業務に携われるようになります。
小規模の住宅や店舗だけでなく、工場などの建設現場に携わることで、たしかなやりがいを感じられるはずです!

電気工事士になるならサンエス電気がおすすめ!

男性ガッツポーズ
ただいまサンエス電気株式会社では、電気工事士として働く方の求人を大々的に行っております!
初心者や経験者の方、他業種からの転職をご希望の方も大歓迎いたします!
電気工事士として働く実感を得たい方は、ぜひ各種募集のページよりご応募くださいませ。

協力会社様を大募集中!

サンエス電気株式会社では、電気工事の業務を共に行う協力会社様を募集しております。
業務提携先をお探しの方がいましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

電気工事のご依頼はサンエス電気へ!

一般住宅やテナントの電気工事・弱電工事をご希望の際には、ぜひサンエス電気株式会社へご依頼ください!
安全で丁寧な施工を心がけ、個人様・法人様問わず柔軟に対応をいたします。
電気工事のご依頼はぜひお問い合わせページをご覧ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!

空調エアコンや電気工事は兵庫県伊丹市の『サンエス電気株式会社』へ
サンエス電気株式会社
〒664-0836 兵庫県伊丹市北本町1丁目149 1階中号室
TEL/FAX:072-743-5556


関連記事

【求人募集】 経験不問で採用中!

【求人募集】 経験不問で採用中!

兵庫県伊丹市や尼崎市などで活動している『サンエス電気株式会社』は、戸建て住宅・集合住宅・店舗・商業施 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

サンエス電気株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

弊社求人の魅力とは?

弊社求人の魅力とは?

兵庫県伊丹市の「サンエス電気株式会社」では、ただいま電気工事士を募集しています。 今回は弊社求人の魅 …

お問い合わせ  各種募集