投稿日:2023年3月11日

第二種電気工事士の資格は初心者でも取りやすい?

こんにちは!
兵庫県の伊丹市を拠点に、関西一円で電気工事業を営んでいるサンエス電気株式会社です。
今回は電気工事士の中でも特に人気の国家資格、「第二種電気工事士」について解説いたします。
これから電気工事士を目指したいと言う未経験の方には耳寄りな情報が満載ですので、ぜひ最後までご覧ください!

電気工事士の種類と資格を解説!

配線
電気工事士は大きく二つに分けることができます。
具体的には、携われる工事の種類に応じて、第一種電気工事士と第二種電気工事士に分かれています。
第一種電気工事士は一般用電気設備と、500kW未満の自家用電気設備の取り扱いを行うことが出来ます。
第二種電気工事士であれば、600V以下の電気設備に限り、電気工事に従事することが出来ます。

第二種電気工事士をおすすめの理由

この2種のうち、これから電気工事を始める方が目指すべきは、第二種電気工事士の資格です。
第二種電気工事士になれば、電気工事業者として十分な活躍ができるようになります。
また受験をする際に特別な学歴や職歴を必要とせず、取得のハードルが低いことも人気の秘訣です。

電気工事士になるならサンエス電気へ!

作業着の男性
今回は電気工事業界でも人気のある、第二種電気工事士の資格について解説しました。
ただいまサンエス電気株式会社では、電気工事士の求人を新規募集中です!
電気工事士の経験がない方でも、社長が一から分かりやすく指導しますので、短期間で業務をこなせるようになります。
電気工事業への就職や転職を考えている方は、ぜひ各種募集のページをご覧ください。

協力会社様を募集中です!

今回は電気工事の現場で求められる協力会社の特徴について解説いたしました。
ただいまサンエス電気株式会社では業務好調につき、電気工事の協力会社様を絶賛募集中です。
事業の拡大や受注量増加を見据えて電気工事業を行いたい方がおられましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください!

お気軽にお問い合わせください!

サンエス電気株式会社では、エアコンや照明設備、無線LANなどの取り付け工事を行っております。
しっかりとした事前相談、アフターフォローに対応しておりますので、安心してご連絡ください。
事前のご相談やお見積もりも行っておりますので、お悩みの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

空調エアコンや電気工事は兵庫県伊丹市の『サンエス電気株式会社』へ
サンエス電気株式会社
〒664-0836 兵庫県伊丹市北本町1丁目149 1階中号室
TEL/FAX:072-743-5556


関連記事

各種電気工事はサンエス電気株式会社にお任せください!

各種電気工事はサンエス電気株式会社にお任…

こんにちは! サンエス電気株式会社です。弊社では兵庫県伊丹市を拠点に近畿一円で各種電気工事のご依頼を …

【電気工事士の求人】あなたも電気工事士として活躍しませんか?

【電気工事士の求人】あなたも電気工事士と…

兵庫県伊丹市の『サンエス電気株式会社』では、電気工事士として活躍してくださる方を求人募集しています。 …

【求人中】電気工事の将来性や働くメリットについて知ろう!

【求人中】電気工事の将来性や働くメリット…

電気工事というと、電気を使う機器や設備の取り付けや配線、修理などを行なう仕事ですが、その将来性や働く …

お問い合わせ  各種募集