投稿日:2021年3月21日

依頼前に要確認!オフィスの通信設備工事の注意点

こんにちは!
兵庫県伊丹市を拠点に、照明・空調設備の店舗工事や弱電工事など、各種電気工事を手がけているサンエス電気株式会社です。
今回は、オフィスの通信設備工事を依頼するにあたって、皆さまにご注意いただきたいポイントをお伝えいたします。
快適な環境をつくって仕事の効率を上昇させたい方や、オフィスでの電気工事をご検討中の方は、ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。

そもそも通信設備工事ってどんな工事?


通信設備工事とは、オフィスや店舗内の電話工事やLAN工事、光ケーブルの敷設工事が該当します。
戸建て住宅であればそれほど複雑にならない配線も、オフィスや店舗となるとそうはいきません。
複数台の電話を利用できるようにしたり、すべてのPCがインターネットに接続できるように配線をしたり、複雑化しそうな作業でも電気工事業者に依頼をすれば安心です。

オフィスの通信設備工事の注意点とは?

オフィスで通信設備工事を行うとなれば、まずはスケジュールの調整が必要ですね。
作業を行う際に配線を変えることもあるので、その時間帯にインターネット・電話などの接続ができなくても問題ないのかという点や、作業をしていて皆さまの仕事に妨げにならないのかという点を確認しておかなければなりません。
また複雑な配線を行うにあたって、座席のレイアウトなども事前によく考えておく必要があります。
配線工事を行ったのにデスクの位置を移動するといったことがあれば、また配線をつなぎ変えなければならないので、レイアウト変更などはあらかじめ済ませておくことをおすすめいたします。

オフィス内の施工もお任せください!


オフィスの通信設備工事を行う際に、皆さまにご注意いただきたいポイントをお伝えいたしましたが、少しでも参考になりましたでしょうか。
弊社では、通信設備工事だけでなく空調や照明設備、消防・防災設備工事など、オフィスで必要となるさまざまな電気工事にご対応可能です。
設計段階から施工完了、さらにはアフターフォローまで、電気設備工事のプロフェッショナルとして皆さまにご納得いただける施工をお届けいたします。
近畿一円にてご依頼を承っておりますので、オフィスの電気工事でお悩みの方だけでなく、商業設備や戸建て住宅のご依頼も、ぜひお気軽にご相談くださいね!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

空調エアコンや電気工事は兵庫県伊丹市の『サンエス電気株式会社』へ
サンエス電気株式会社
〒664-0836 兵庫県伊丹市北本町1丁目149 1階中号室
TEL/FAX:072-743-5556


関連記事

各種電気工事はサンエス電気株式会社にお任せください!

各種電気工事はサンエス電気株式会社にお任…

こんにちは! サンエス電気株式会社です。弊社では兵庫県伊丹市を拠点に近畿一円で各種電気工事のご依頼を …

電気工事士として世界を明るく照らす存在になりませんか?

電気工事士として世界を明るく照らす存在に…

兵庫県尼崎市などで電気工事を手がける『サンエス電気株式会社』では、ただいま電気工事士を求人募集中です …

【サンエス電気株式会社】の仕事はこんな人におすすめ!

【サンエス電気株式会社】の仕事はこんな人…

弊社は戸建て住宅・集合住宅・店舗・商業施設・工場などを対象に電気工事・空調工事を手がけております。 …

お問い合わせ  各種募集